SSブログ

UMKカントリークラブ [ラウンドレポート]

この日は、一日中雨の予報。

ゴルフ場に行ってみても、やっぱり・・・

ただ、スタートの頃にはあまり気にならないくらいの小雨でした。

 

 

午前中はINコース。

10H 485Y Par5、ドラが思いっきりチョロ、2打目もトップしてあまり飛ばず。

残り100Y位のラフからダフって乗らず、寄らず2パット、ダボ

11H 374Y Par45Wで残り170Y、ちょっとダフって手前のラフ、寄せきれず2パット、ボギー

12H 366Y Par45Wでやや引っかけ気味に左のラフ、左上がりのため

ちょっとダフリ気味で手前のラフ、寄せきれず2パット、ボギー

13H 165Y Par37Iで軽く打とうとして少し力が入り奥のバンカー、

下りのため止まらず結局2パット、ボギー

14H 368Y Par45Wでやや左のラフ、ダフリ気味で手前のラフから寄せきれず2パット、ボギー

15H 388Y Par43Wの当たりは悪くないが左のラフ、ラフに負けて手前の花道、

やっぱり寄せきれず2パット、ボギー

16H 162Y Par38Iで良い当たり…が方向がやや左でバンカー、寄せきれず2パット、ボギー

17H 383Y Par4、ここもドラでチョロ、100Y位しか飛ばなかったがフェアウエー、

2打目は残り約80Yのラフ、ダフってやっとオンするもピンまで約20m、結局3パット、ダボ

18H 505Y Par5、ドラが良い当たりで右のラフだがエッジまで残り210Y

5Wで狙ったがラフに負けて左のラフ、残り50Yでピン奥5m、ラッキーパット、バーディー

45(18)

 

後半はOUTコース。

1H 520Y Par5、ドラが良い当たりだったが引っ張りすぎて隣のホールのFW

のホールのFWに戻し残り100Yからピン手前5mにオンし2パット、パー

2H 153Y Par38Iでまずまずの当たり、ピン手前7mにオンするも2パット、パー

3H 389Y Par45Wでやや引っかけ左のラフ、左下がりで打ち切れず手前のラフ、

寄せきれず2パット、ボギー

4H 358Y Par45Wをここも引っかけて左、ここは出すだけで

3打目をピン手前3mに付けたが結局2パット、ボギー

5H 391Y Par45Wでやや左のラフ、2打目はラフに食われてG手前のラフ、

寄せきれず2パット、ボギー

6H 352Y Par4、ドラで少し右のラフ、距離を間違え奥のラフ、ここも寄せきれず2パット、ボギー

7H 138Y Par39Iでこねてしまい左奥のラフ、ここも寄せきれず2パット、ボギー

8H 518Y Par5、ドラが右のラフ、残り100Y位に刻みピンまで5m位につけるも3パット、ボギー

9H 371Y Par4、ドラでやや開き気味に右の林、ただ飛んでいたためピン方向には邪魔者なし、

上手くピン手前5mに乗せ何とか2パット、パー

42(19)  87(37)

 

今回からパットの握りをクロスハンドにしてみました。

といっても、全く練習していない状態でしたのでどうなることかと思いましたが、

思った程悪くないようでした。

慣れてくれば、もう少しいい感じで打てるような気がします。

アプはやっぱり今ひとつでしたが、これも数多く打ったほどなのでしょうね。

 

お金のかからないいい練習場所があると聞いたため、近いうちに確認してきます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。