SSブログ

久しぶりの美々津カントリークラブ [ラウンドレポート]

小雨交じりの天候でしたが、カッパを着ることもなく何とかラウンドしてきました。

 

 

まずは、OUTコース。

1H Par45Wでやや右のラフ、前上がりのライから上手く打ててピン手前8m、やや厚めに読んで2パット、パー

2H Par45Wで右のラフ、傾斜がきつく距離もあり5Iでのこり70Y地点へ、突っ込みきれず10mを何とか2パット、ボギー

3H Par3、ダフって残り40Y、寄せきれず2パット、ボギー

4H Par5、ドラで右のラフ、傾斜がきつく出すだけ、3打目もダフリ気味で手前40Y、寄せきれず2パット、ボギー

5H Par43WFW残り120Y、引っかけてG左のバンカー、寄せきれず2パット、ボギー

6H Par3、大きく引っかけて左の林、2度ダフってやっと4オン2パット、トリ

7H Par45Wで右に打ち出しFWバンカー、ちょっと弱く入って残り40Y4mに寄せるも打ち切れず2パット、ボギー

8H Par45Wで今度は左に引っかけラフ、こすり気味で届かず、寄せきれず2パット、ボギー

9H Par5、ドラで当たりは良かったが左のラフ、残り60Yまで運ぶも寄せきれず2パット、パー

45(18)

グリーンを狙うショットに力が入りすぎて、左右にぶれてしまう。更にそこから1パット圏内に寄せられない。

これまでとあまり変わりがない・・・

 

 

午後はINコース。

10H Par45Wでやや左のラフ、ちょっとダフって手前20Yから寄せきれず2パット、ボギー

11H Par45Wでやや右のラフ、ピン手前5mにオンするも2パット、パー

12H Par5、ドラで右のラフ、残り170Y地点に刻むも3打目をこすって右のバンカー、寄せきれず2パット、ボギー

13H Par3、やや捕まりすぎて左奥のラフ、打ちすぎて向かいのラフへ、何とか2mに寄せ1パット、ボギー

14H Par45Wで残り180Y6Iでピン手前2mに付けるも読み過ぎて・・・結局3パット、ボギー

15H Par4、ドラで左のラフ、ピン奥3mに付けるもスネークラインのため距離をあわせに行き2パット、パー

16H Par4、ドラで狙ったところから左に曲げた…ところがグリーン左のラフまで飛んでた、3mに寄せたが2パット、パー

17H Par3、ピン手前7mにオン、何とか2パット、パー

18H Par55W5Wでピンまで150Y8Iで奥のラフまで、上から早いことに気がつかずラフまで転がって・・・

そこからも寄せきれず2パット、ダボ

42(18)87(36)

 

今回のラウンドはやはり今年の課題満載でしたね。アプローチの精度、さらにはパット。

アプはまだ時間が掛かると思いますが、パットは・・・クロスハンドでも試してみようかな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。