SSブログ

宮崎国際ゴルフクラブ [ラウンドレポート]

前回から少しドライバーが当たってきているため、

今回の目標をティーショットにおいてラウンドしてみました。

 

 

前半は尾鈴コース。

1H Par43IFW、開いて右のエッジ、寄らず入らずで、ボギー

2H Par3、ピン手前5mにオンするも2パット、パー

3H Par4、引っかけて左の林、G手前のラフから3打目をシャンク、

木が邪魔で上げられず4打目を突っ込みすぎてまたラフ、寄らず入らず、トリ

4H Par4、ドラで何とかFW、ピン奥10mにオンするも早さが分からず3パット、ボギー

5H Par3、ピン横5mにオン、2パット、パー

6H Par4、引っかけて左OB、プレイング4から乗せて2パット、ダボ

7H Par5、プッシュ気味に右のラフ、Gエッジまで運んだが寄せきれず2パット、パー

8H Par4、ドラでFW、ピン左5mに寄せるも2パット、パー

9H Par5、ドラで右サイドのFW、ピンまで残り200Y4Iで打つも左のガードバンカー、

寄せきれず2パット、パー

 

43(19)

 

OBは仕方ないにしても、シャンクは安易に打ちに行ってのものでちょっと後悔しています。

更に、パットももう少し頑張れば・・・

 

 

後半は橘コース。

1H Par4、ドラでやや左のFW80Yをしっかり打ってピン奥2m、はずして、パー

2H Par5、良い当たりで左の池まで飛んでいった・・・3打目でG左のラフ、

40Y3mに付けねじ込んで、パー

3H Par4、ドラで良い当たりFWセンター、ピン横3mに付けるも入れきれず、パー

4H Par43Iで右にプッシュ、ラフからGぎりぎりにオンするも3パット、ボギー

5H Par3、やや右に出てカラー、パターで何とか寄せて、パー

6H Par5、当たりは良くなかったが何とかFW、残り50Yまで運びピン奥7-8m

打ち切れず3パット、ボギー

7H Par3、開き気味に右のカラー、ここは打ちすぎて結局2パット、ボギー

8H Par4、右の林の斜面、落ちている木の枝に寄りかかっているためそのまま打ってチョロ、

木の根本に行って出すだけ、そこから乗らず寄らすで、トリ

9H Par4、ドラで良い当たりだったがドローが掛かって左のラフ、

ピン奥3mにオンするも入れきれず、パー

 

42(18)、トータルで85(37)

 

ティーショットはいつもより良かったと思えます。

ドラでOB、池がそれぞれ1個ありましたが、これまでからすると上々でしょう。

ただ今回はパットに苦しみました。

入れなければいけないのを2-3回、入れ頃を含めると7-8回ははずしています。

 

パターとショートゲームの重要さを再認識させられたラウンドでした。

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

まぐお@千葉

お元気ですかね?
東国原知事の影響で 忙しくなったのでしょかね?

タイガー&遼くん 実現すると 良いですね!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-09-08 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。