SSブログ

ハイビスカスゴルフクラブ [ラウンドレポート]

良いお天気で、風も良い感じで吹いていて、ラウンドするには絶好でした。

 

 

前半はINコース。

 

10H Par43Iで少し当たりが薄く2打目7Iで右のラフ、寄らず入らず、ボギー。

11H Par4、開いて右隣のフェアウエー、ダフって手前のラフから寄らず入らず、ボギー。

12H Par3、引っかけて左のサブグリーン、何とか寄せて、パー。

13H Par5、良い当たりで右のFW、右のガードバンカーから出すだけで乗らず、

そこからも寄らず入らず、ボギー。

14H Par43Iで残り190Y5Iを上手く打ててピン奥7-8mのカラー、寄せて1パット、パー。

15H Par4、引っかけて隣のラフ、打ち切れず3打目でやっと乗せて2パット、ボギー。

16H Par3、ダフってぎりぎりにオン、何とか2パット、パー。

17H Par4、引っかけて左のラフ、また左に引っかけてラフ、寄らず入らず、ボギー。

18H Par5、狙いよりドローが強く左のラフ、残り180Y6Iで奥のカラー、

下りを打ち切れず2パット、パー。

41(16)。

 

ティーショットがあちこちしている割には何とか上手く纏めた感じでした。

 

後半はOUTコース。

 

1H Par45WFW、右のガードバンカーから2回打ちやっとエッジ、

アプが直接入っちゃった、ボギー。

2H Par5、当たりが良く残り190Y、左のガードバンカーから何とか乗せて2パット、パー。

3H Par3、オンさせるも距離があり打ち切れず3パット、ボギー。

4H Par4、左に引っかけて林、木に当たって残り40Yのラフ、エッジから距離がなかったので

ロブショット気味に打ったら直接入っちゃった、バーディー。

5H Par4、フォローもあり今日一の当たりでボールがグリーン方向へ、

行ってみたらグリーン左のカラーに、寄せて1パット、バーディー。

6H Par4、引っかけて左のOB3打目は何とかFWセンター、奥にオンさせたが2パット、ダボ。

7H Par3、フェードを考えすぎて右手前のバンカー、出すだけになって寄らず入らず、ダボ。

8H Par4、スムーズに打てた球はピンまで40YFW3mに付けるも2パット、パー。

9H Par5、思いっきり開いてしまい右の丘の上、前上がりを考えやや右を狙ったけど

そのまま抜けた、ラフからピン横5mに上手くオンさせ何とか2パット、パー。

 

40(14)、トータルは81(30)。

 

ちょっとしたことでバランスを崩すことはありますが、スイング自体は良くなってきているようです。

上手く打てる確率は3-40%と言うところですが、酷いミスが出る確率も同じくらいなので

許容範囲のミスに抑えられるようにしなければいけませんね。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

まぐお@千葉

練習場で 2~3発ダケ 身体が暖まってから ドライバーを目一杯 バランスが崩れても良いので 当たらなくても良いので ボールを打つ つもりで トライして見て下さい ソウすれば ドライバーを安定させるヒントが見えると思いますよ!

飛ばせる スイング は 曲がらない のですよ!


    エンジョイ!ゴルフライフ!
 
by まぐお@千葉 (2007-05-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。