SSブログ

久々の更新です。 [ラウンドレポート]

今年に入ってなかなか良いラウンドができていない状態で、
最近少し良くなってきていました。
5月には80、81となかなか良いラウンドでハーフでも
30台が出てきていました。

6月の宮崎国際ゴルフ倶楽部でのスコアです。



スタートは橘コース。

1H フェアウエーから左のフリンジ、AWでのアプがそのまま入りバーディー。
2H 2オンを狙うも手前のエッジ、寄せきれず2パットでパー。
3H グリーン左のラフから寄せきれず2パットでボギー。
4H アイアンでフェアウエーからピン下約5mを上手く決めてバーディー。
5H 右のラフから上手く寄せられて1パットのパー。
6H 2オンを狙ったがバンカー、ダフってグリーンに乗らず、寄せきれずでボギー。
7H 7mにオンするも2パットでパー。
8H 右のラフからグリーン奥にオンするも3パットでボギー。
9H フェアウエーセンターから打った球はピンそば20cmに、タップインバーディー。

36(14)、ハーフで35はありましたが、それに次ぐ好スコア。


後半はやや苦手な霧島コース。

1H 2オンを狙うも奥のラフ、下りを意識しすぎて寄らず、でも2パットでパー。
2H 力んで右の林、木に当たり手前のラフ、アプが何とかフリンジ、寄せて1パットのボギー。
3H 左の林、それも木の根っこで左打ち・・・上手く打ててグリーンオン、2パットでボギー。
4H池の手前からダフって池・・・4打目が手前のフリンジ、パターで何とカップイン、ボギー。
5H左のラフから何とかオン、2パットでパー。
6H フェアウエーからダフって手前のフリンジ、何とか寄せて1パットでパー。
7H 右のラフから上手く寄せて1パットでパー。
8H エッジまで80Y位の木の下、低く出し切れず木にあったって残り40Y、寄せきれず2パットでボギー。
9H やや左に出て池?と思いきや何とかセーフ、2打目が打ち切れず3打目で何とか
手前のフリンジへ、ただそこからチョロって結局2パットでボギー。

41(13)
77(27)は約3年ぶりの自己ベスト。
70台もその時以来と言うことでした。

最近の調子の良さは、アプローチと思っています。
何とか1パット圏内に寄ってくれている。

この時点でJGAのハンディキャップは10.0
今後のラウンドが楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。